2011.11.24 Thursday

■続 続 ポルシェ プレミアムブレックファースト

0
    JUGEMテーマ:ポルシェ
     
    タンタローバでの朝食を終えパン プレミアムブレックファーストは散会となりましたが、
    陽気に誘われ red356cabさんを添乗員に「せっかくここまで来たのだから」と箱根ドライブへと洒落込みましたダッシュ(走り出す様)

    が、早くも渋滞あせあせ(飛び散る汗)
    渋滞を避けるようなルート選びでしたが
    渋滞を避けたルート選びなクルマ達で渋滞たらーっ(汗)

    朝食を食べ終わるや否や サッと飛び出したあの964、流石だなぁ電球
    と出遅れた自分たちを反省しながら Uターン、目的地を山中湖へと変更しました。


    山中湖と言えば 赤の57さんの「カルマンギア100台ミーティング衝撃」。
    100台集めたそれも凄いけど 印象に残っているのは 山中湖では二手に分かれて右回りと左回りでツーリングに出発したそのアイディア。
    これなら道中少なくとも50台のカルマンギアとすれ違う訳ですからね。大興奮マツガイナシ指でOK
    356クラブでもやりたいねぇ なんて言いながら 山中湖をグルリと1周。
    こういった場合 時計屋なんで時計回りに回るんですけど
    山中湖は左回りの方が富士山が良く見えるのかなぁ
    と 少し残念がっていた矢先 red356cabさんの「ココ ココ! ココでストーップるんるん」の号令で路肩にストップ。

    ナイスな1枚が撮れました手(チョキ)手(チョキ)


    紅葉と虹があったら満貫でしたねウッシッシ

    ご覧のとおりの陽気晴れ 11月に まさか日焼けするとは思っていませんでした。



    まだ 続くのだ

    =========

    これまでの no PORSCHE no Life! http://porsche.356.jp/
    2011.11.23 Wednesday

    ■続 ポルシェ プレミアムブレックファースト

    0
      JUGEMテーマ:ポルシェ
       

      随分と久方振りにお会いするにもかかわらず「さっきの続き」みたいな感じで話が弾むのは
      ポルシェ356というプロトコルがあるからか、ブログでお互いの近況を知り合っているからか、
      いずれにせよ朝食を「堪能」する間もないくらい356談議に花が咲きましたわーい(嬉しい顔)

      356ホリデーの四方山話から 新上陸した356や友人知人のレストア進行具合、
      走って楽しいルートや具合のいいパーツ情報など…
      朝食会昼食会夕食会二次会とあっても足りなさそうダッシュ(走り出す様) だから356ホリデーは1泊2日なのか電球
      美味しい朝御飯となりましたビール

      「そろそろかなぴかぴか(新しい)
      と表に出てみると 朝には姿を隠していたニッポン1の山 富士山が 富士山


      美しいです 富士山 大好き揺れるハート
      この日この時この場所に居た方の多くの年賀状は富士山でしょう
      マツガイナイ って位 キレイるんるん



      さぁ 表に出てもクルマ談議です。


      57年と54年のスピードスター、僅か3年の違いですが あらゆる箇所で「進化」が見てとれるこの「見比べ作業」はお約束です。
      確か54年のケツは立っていると教えて下さったのもバスタブサンですウッシッシ
      http://356.blog.hobidas.com/archives/day/20070420.html (バスタブさん 4年8カ月振りでした)。新たな発見もありましたし、宿題も見つかりました。これまた楽しいひと時。独りで遊んでちゃダメだね と再認識。
      次はホリデー行かなくっちゃね手(チョキ) あ、九州だっけ衝撃


      この日は ボクスタースパイダーの幌貼り作業を見る事が出来ました。
      「作業」って程のものではありませんが、ボタン1つで開閉できる時代に 最新のポルシェがハイハイッて手作業している姿はニンマリでしたムード
      幌の質感も356のそれと一緒(きっと一緒じゃないだろうけど)ってのも良かったなぁウインク


      しかし何といっても「今日のホームラン」は遅れて来たこの930指でOK
      リアシートのお子さまが可愛かったしひよこ
      ピッカピカのエンジンルームだったしぴかぴか(新しい)
      いろいろナイスな所はありましたが 1番は


      支えるプラスチックのバットexclamation やったねパパ 明日はホームランだ (^^)。
      2011.11.22 Tuesday

      ■MIZWA 小山デポ

      0
        JUGEMテーマ:ポルシェ
         


        御殿場まで来たのなら やはり「PORSCHE」の看板を掲げている所を素通りできまいダッシュ(走り出す様)
        って ことで 寄ってきました MIZWA小山デポ指でOK

        数年前からクラシックポルシェにも力を入れているMIZWA。
        カーグラフィックの巻末広告を見るのも楽しい(今号はスピードスターぴかぴか(新しい))。

        MIZWAの客じゃぁないので 敷居が高いなぁウッシッシと二の足を踏むべきかも知れないのだが、
        356クラブの先輩のコンバチDがココで販売されたり 57クーペも展示されたりと 少し寄り易くはなったグッド(上向き矢印)

        イロイロ言われるMIZWAだけど…
        ボクの刷り込みでは未だPORSCHE=MIZWA手(チョキ)

        鼻垂れ小僧の頃 スーパーカー ポルシェ911ターボを見に 千種橋のMIZWAへ良く通った。
        MIZWAのスタッフにしてみれば なーんの得にもならないだろうに、
        そんな小僧たちをショールームに招き入れてくれて 好きなように写真を撮らせてくれたハート達(複数ハート)
        その経験は「ボクがポルシェを愛する理由その7」だろうわーい(嬉しい顔)
        そしてそのスタッフの行為はまさしく35年後にポルシェAGが作ったプロモーションビデオのそれだと言う事が、MIZWAという会社がいかにPORSCHEを良く理解していたのだろうの表れである と解釈している 勝手にウインク

        そして十何年ぶりに訪れたMIZWAでも 同じように変わらぬハートウォーミーな応対をいただけたのだ目がハート
        356でも並行車でも中古でも変わらぬ「ポルシェファミリー」としてのおもてなしを受けて いたくご満悦なボクなのだるんるん

        さて 当日のMIZWA、玄関脇に1台の930スピードスターがムード
        駐車場への誘導を無視してあせあせ(飛び散る汗) その横に356スピードスターを停めたのは言うまでもナイあっかんべー

        しばらくすると もう1台のポルシェが敷地内に入って来たダッシュ(走り出す様)。911だ、964だ。おっ、スピードスターだ q=(^0^)=p

        この日 MIZWA小山デポで見たポルシェは3台。
        1台は356、1台は930、そしてもう1台は964、3台共がスピードスター スピードスター率100% (^^)。
        これが何かのイベントならいざ知らず まったの偶然で出会ったところに喜びを感じました晴れ

        ミドルエイジなこの964SSオーナー、奥さまと2人、少し調子の悪いオドメーターを直しにフラリと走っていらっしゃった。
        聞けば新車から 100,000キロを超えているそうだ。

        売れ行き好調なポルシェジャパンだけど、どうか こういうお客様が1人でも増える売り方を続けていただきたいものだ。
        がんばれMIZWA手(グー)


        って なんか余計なお世話な日記ですね(^^;

        2011.11.21 Monday

        ■行ってきました ポルシェ プレミアムブレックファースト♪

        0
          JUGEMテーマ:ポルシェ



           「雨でも降らない限りキャンセルは出ないでしょうねぇバッド(下向き矢印)

          とタンタローバさんにずっと言われていましたが、天気予報では先の週末は
          「雨雨、しかも大変な雨雨雨、そうとうな雨衝撃
          キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ダッシュ(走り出す様)

          そう「この週末 関東地方は大雨や暴風にお気を付け下さい手(パー)」とNHK全国放送でボクが聞いたって事は 全国の人がそう聞いたって訳で キャンセルがでたそうだ指でOK

          「と言う訳で お席ご用意できましたけど…」と土曜の午前にタンタローバさんから着信アリ電話
          この「…」には 「でも まさか来ないでしょオタクー(長音記号1)」という意味がタブン少しは含まれていたと思いますが、
          ヤフー天気予報を見ても美人天気を見ても気象庁のHPを見ても雨は土曜の深夜にはやみ、日曜日は朝から晴れると言っている。
          ので「雨でも槍でも行きますよ エッヘンウッシッシ」と返答を。

          何せ2年に1度の356ホリデーを欠席した身ですからげっそり チャンスがあれば皆に会いたいのですハート達(複数ハート)
          関東支部のバスタブさんと監査役ブラザーズのred356cabさんと現地合流が決定ぴかぴか(新しい)。ワクワクしながら床に就きました。
          バスタブさんにお会いするのは実に3年8カ月振り。
          前もバケツをひっくり返したような雨の富士スピードウェイでしたウッシッシ
          http://356.blog.hobidas.com/archives/day/20070326.html

          ワクワクと言えば356でのお出掛けも随分と久しぶりダッシュ(走り出す様)
          朝山登りを楽しんだり グルグルと環状線を深夜徘徊したり 子どもと釣り堀に行ったりウッシッシしてはいますが、「遠出」は 前回が何時だったか思い出せない程の久しぶり。
          とは言え ここのところ356は絶好調なので 往復500キロの一人旅も「ちょっとそこまで」感覚で出掛けられる この幸せ目がハート

          4時起床。
          表に出てビックリ。まさしく「今 雨やみましたけど なにか」候ふらふら

          ムシっとして もうひと雨来るか泣き顔 と少々不安になるも 「美人天気」のあの子を信じて出発。


          ガソリン入れて コンビに寄って朝メシ買って…
          あれ電球 250キロ先まで「朝メシ」食べに行く今日なのに、コンビニで朝メシ食っちゃダメか と そのまま出発。
          雨への不安は空腹が忘れさせてくれました手(チョキ)

          牧の原までキッカリ1時間(は、走り過ぎでしょうかあせあせ(飛び散る汗))。


          Shellの広告みたいな写真になっちゃいましたが 夜明け前の1枚 雨はなさそうな空を「オレの勝ちだなグッド(上向き矢印)」とパチリ。

          走る度に「静岡県は長いなぁ」と思う静岡を走っていると 東の空が明るくなってきました。


          日本平を越えた頃にはほくそ笑んでいましたウッシッシ


          由比のあたりで富士山がくっきり見えた時にはドラゴンズの優勝を確信しました(^^)野球

          無事 到着です q=(^0^)=p 青空がお出迎えるんるん晴れ!!


          タンタローバさん 誘ってくれてありがとうビール

          続くのだ。

          2011.11.20 Sunday

          ■ポルシェジャパン プレミアムブレックファースト

          0
            JUGEMテーマ:ポルシェ
             
            朝4時起きで遠足に行ってきます。
            目的地は御殿場富士山 ポルシェジャパン プレミアムブレックファーストですおにぎり

            満員御礼とのことでキャンセル待ちの札を持たされていましたが 今日タンタローバさんから「おいで」とTELが指でOK

            急過ぎて名古屋組のどなたともスケジュールが合わず 独り行ってきます往復500キロの朝御飯わーい(嬉しい顔)

            現地ではバスタブ先輩と合流指でOK スピードスター2台で紅葉狩りですぴかぴか(新しい)

            「気をつけて行ってらっしゃい」と快く送り出してくれる家族に感謝るんるん

            356でのお出かけも嬉しいし、
            久しぶりにバスタブさんにお会いできるのも楽しみだし、
            大好きな富士山が見られるのもありがたいなぁ。

            でも1番の喜びは急に決まったプチ遠出でも なんの不安もない状態の356衝撃

            モチロン オイルやエアーはチェックしての出発ですけど これまではワリとお出掛け前夜はギリギリまで どこかしらを直してからしか出発できなかったですからねウッシッシ サラっと出掛けられるコンディション指でOK イイねムード

            あ、さっきエンジンルームにナット1個落としたまんまだけどねあせあせ(飛び散る汗)

            2011.11.19 Saturday

            ■理想の2台

            0
              JUGEMテーマ:ポルシェ
               

              Gmuチャンちに遊びに行った時の事、彼のガレージに2台の356を並べた。

              屋根アリと屋根ナシと2台の356。イイねぇ2台あるとわーい(嬉しい顔) なんて笑っていましたけど…
              http://356coupe.shumilog.com/2011/11/17/%e5%a4%9c%e3%81%ae%e5%af%86%e4%bc%9a/


              ウチにはオペル356ワゴンとポルシェ356SSがあるけど
              趣味車2台だったら どんな組み合わせが理想かなぁ と妄想タイムハート達(複数ハート)

              SS+カレラか。1600の方がイイナ指でOK
              いや 356のカレラならやはり「あがりの1台」カレラ2かるんるん
              アバルト電球 ムムム 夢物語でイイなら904かぴかぴか(新しい)
              あッ 550もexclamation ×2

              54スピードスターと997スピードスターの2台体制と言う手もあるな電球

              となるとカミサン用にパナメーラ、718の牽引用でカイエンもウッシッシ
              子供達にはボクスターを用意してあげなくっちゃ。968CSとかもアリかな指でOK
              そのうちポルシェエルグランドも出るのかなぁあっかんべー

              妄妄妄妄妄妄妄富士山 アカン 2台じゃ収まらんあせあせ

              オトーチャンの草レースに家族でお出かけ的なコレ ↓ イイねムード 理想の2台指でOK

              2011.11.03 Thursday

              ■見応えありますよ♪

              0
                JUGEMテーマ:ポルシェ
                 


                2011.11.02 Wednesday

                ■You are so beautiful ♪

                0
                  JUGEMテーマ:ポルシェ
                  ポルシェが好きで良かったなぁ とか思います。
                  2011.10.15 Saturday

                  ■PORSCHE チャンネル

                  0



                    そろそろ Goodwood Revival 2011 での356やRS61 718の雄姿が出回るかなと YouTubeのポルシェチャンネルをポチポチっと。
                     

                    英才教育なのか 間違った刷り込みなのかウッシッシ

                    2011.09.21 Wednesday

                    ■ポルシェ 901

                    0
                      JUGEMテーマ:ポルシェ


                      Achim君がホント嬉しそう。天職だねわーい(嬉しい顔)

                      Calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM