2011.11.28 Monday

■走って来ました♪♪

0

    JUGEMテーマ:ポルシェ
     

    走ってきましたダッシュ(走り出す様)

    5キロ26-7分を目指してスタートしましたが、思いのほかイイ感じで走れ、気付いたら5キロを超えていましたあせあせ(飛び散る汗)
    ちょうどキリの良い所で 550 5.50キロでストップしたつもりが 計測器の押し忘れでズルズルと半端なレコードとなりましたたらーっ(汗)

    よってタイムもカロリーも参考記録ですがく〜(落胆した顔)


    このネタ 連続ですね。もう要りませんですねウッシッシ


    356ネタも要りますねグッド(上向き矢印)

    この日は4時半amに起きてひとっ走りするつもりで 猿股もヒートテックも目だし帽も枕元に用意して就寝したのですが手(チョキ)、目覚めたら7時半am衝撃完全に出遅れましたげっそり

    こんな時間から走り出しても すでに混雑が始まっているのでバッド(下向き矢印) ストレスが溜まるばかりがまん顔
    とふて寝を決め込みましたが眠い(睡眠) 週に1度しかない休み それでエエんかexclamation & question
    ともう1人のボクが呼び起こしますぴかぴか(新しい)

    結局いつものコースは諦め、この夏 57カブと58クーペと 真昼間だったにも関わらず 結構快適に走れた あの道へと舵を取りますダッシュ(走り出す様)
    案の定 空いていて電球 気持良く3速2速タマに4速って感じでワインディングロードを走ります指でOK

    ゴール地点は紅葉で有名なお寺位置情報(紅葉はまだ少し早かったです)


    朝9時前ですが結構な人出。被写体にはもってこいの356の登場に歓声が上がりますがわーい(嬉しい顔)
    「あら 随分と汚れているのね」
    との声に 戻ったら洗車機に突っ込もうと誓い 足早に下山しましたあせあせ


    帰路は確かめたい事があって高速道路にダッシュ(走り出す様)
    メーター読み90-95で巡航しましたがマル秘 横揺れは感じません指でOK
    先週の御殿場朝御飯ツーリングで感じた揺れはやはり風によるものだったのでしょうかexclamation & question

    あの不安を日記に綴ってから 沢山の先輩にアドバイスを頂きましたウインク
    スタビライザーのない そしてステアリングダンパーのない プリA特有のもので 心配しなくてもイイのではないかグッド(上向き矢印)
    との声が少なくありませんでしたし、私も「そうそう、プリAだからさ」とこの話を終わりにしたいのですがウッシッシ
    そもそも 最高に素晴らしいコンディションの54SSのステアリングをつい最近握った方のインスプレッションでしたので さぁ困った。

    いずれにせよ 命にかかわる事ですので プロに今一度確かめてもらいますですが、スタビもないダンパーもないプリAの皆様のご意見ご感想をお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

    ===

    もうすぐ12月とは思えぬ陽気に誘われて 久し振りに真剣に洗車しました晴れ
    真剣にやってもここにはワックスがこびり付きます。苦手ですココー(長音記号1)


    擦り傷や飛び石による傷…随分と増えていましたげっそり
    きっとこの下はグスグス何だろうなぁ という膨らみも…

    見なかった事にして 子どものお迎えに出発しましたわーい(嬉しい顔)


    そんなこんなの日曜日でしたチャペル

    2011.11.25 Friday

    ■スピードスターに乗りました♪

    0
      JUGEMテーマ:ポルシェ

       

      山中湖畔での記念撮影の後、ハンドルをred356cabさんに任せ ナビシートでの356ドライブと洒落込みますダッシュ(走り出す様)

      スピードスターの助手席 大好きです手(チョキ)
      ビールかシャンパンが呑みたくなってしまいましたがビールとっくり(おちょこ付き)ワイングラス この後 300キロ弱の帰路がありますので 自主規制もうやだ〜(悲しい顔)



      しかしスピードスター 助手席も気持よろし指でOK 次は後ろに乗ってみよわーい(嬉しい顔)

      いつも修理から戻ると「調子がイイ 調子がイイ」と喜びますが、
      今回も本当に「調子がイイあせあせ(飛び散る汗)」ので 運転してもらって「どうやねんexclamation & question」と感想を求めてみたところ ボクが少し不安に感じていたところを ズバリと指摘されましたあせあせ(飛び散る汗)

      それはハンドルの遊び。遊び過ぎなのだ。いや 遊びが無さ過ぎるのか眠い(睡眠)
      判り易い言い方だと「妙に軽いあせあせ(飛び散る汗)」のだ。
      手放し運転をしてもずっと真っ直ぐ走って行きますが、路面の荒れを敏感に拾い過ぎる感があり、一寸の事でも 絶えず補正していないと真っ直ぐ走らない印象がまん顔
      「エンジン後ろだから」とか「高速走って来たからエアーが高め」とかそんな言い訳は通用せず 気分は常時ハイドロブレーキング現象。

      「なんかオカシイよ」ドーン衝撃

      ステアリングギアボックスか…
      VWパーツでいけたっけ? ボクの年式…。

      慣れの問題だから ま イイかるんるんと例によって テキトーに判断し帰路につきましたが 御殿場からの高速道路では泣きそうになりました泣き顔
      真っ直ぐ走っているつもりが 絶えず右に左に流されるのです。
      あぁ いよいよダメかげっそり



      帰路は こんな感じで夕日に向かって一直線。逆光で「横風注意」の案内が出ている事に気がつかなかったボクは ずっと この不安定感を足回りのせいと蒼くなっていたのです。

      でも 要 再チェックだね。誰かの356 運転させて貰おハート達(複数ハート)

      2011.11.01 Tuesday

      ■Baby, It's NOT cold outside ♪

      0
        JUGEMテーマ:ポルシェ
         


        今日から11月…

        秋めいてきました。

        月末月初…

        残業続きです考えてる顔

        明日も

        残業ですもうやだ〜(悲しい顔)

        もう23時を回っちゃったけど電球

        午前様になっちゃうけどハート達(複数ハート)


        だってほら


        思いのほか 寒くないしるんるん


        ちょっくらぴかぴか(新しい)


















        行ってきますなのだダッシュ(走り出す様)





        これでイイのだ富士山
        2011.10.17 Monday

        ■雨の日は356で

        0
          JUGEMテーマ:ポルシェ


           
          http://twitpic.com/70jm1u

          雨の日にスピードスター 乗って大丈夫なんすかexclamation & question

          と よく聞かれますが、モチロン

          大丈夫な訳はアリマセンですあせあせ(飛び散る汗) モチロン 乗りたくはないッス涙

          ====

          プレミアムブレックファストとかネコヒスとかフレンチブルーミーティングとか あぁ 秋の素晴らしい1日を満喫できるであろう先の週末…

          先週末のラフェスタはどうだった
          来週末のラリーニッポンはなんだかんだ

          旧車乗りには、オープン乗りには、いや 世のすべてのオトコ達には(そして女の子たちにも)イワユル 行楽の秋だ 世はダッシュ(走り出す様)

          ====

          土曜日は残念ながら雨…

          でも長男坊は雨天練習場で練習だそうだ。

          +ママゴンも「お茶当番」とやらで 終日練習に付き合わされ…
          オペル356に道具を満載して出掛けましたとさ。

          残された次男坊とグータラ親父…

          ====

          雨の日に356乗って 大丈夫なんスカexclamation & question

          いや 大丈夫じゃないっス。

          けど コレしかないんですたらーっ(汗)



          え? 世は行楽日和exclamation & question えぇ そうですよ、あぁ そうですか あ 行ってきましたよ 次男坊と2人


          釣り堀へウッシッシ



          雨の日に356スピードスターで出掛けるぞというと 黙ってタオルをしこたま準備する君が愛おしく 大好きだゾ パパはウッシッシ

          2011.10.06 Thursday

          ■It's My Life ♪

          0
            JUGEMテーマ:ポルシェ
             



            久しぶりの深夜徘徊から無事帰宅しましたるんるん
            5,500rpmまで キレーに回りました指でOK
            プーリーからもバルブカバーからもリークなし 白煙なし衝撃

            そもそもタイヤのヘロヘロぶりを見かねて手を差しのべて下さったところが入り口だったのに…
            アレヨアレヨとミッションが降ろされ
            ブレーキに手が入り チビリとお漏らしを止め
            アーすっきりしない とキャブが調整されぴかぴか(新しい)

            久しぶりにバランスの良い356に乗りましたダッシュ(走り出す様)

            って言うか 今までにない乗り味ムード
            しかも足回りに何の不安もないので安心して踏める踏めるダッシュ(走り出す様)
            プリAのタコメーターなので4,500rpmから赤色なのだがBエンジンなので5,500rpmまで…(ちょっと心臓に悪いけどねあっかんべー)

            しかし…356 まだまだ 楽しくなっちゃうのexclamation & question

            イツモの3キロを超えるやや下りのトンネルでググっと踏み込み全身で好調ぶりを感じていると…

            あせあせ(飛び散る汗)

            急に右足の圧が抜けたあせあせ(飛び散る汗) うっあせあせ(飛び散る汗) こ コレはあせあせ(飛び散る汗)

            ブローしたかと思いきや エンジンは回っているぴかぴか(新しい)

            ってことはexclamation & question ってことはだなexclamation & question



            高速道路とは思えぬ真っ暗な東海環状自動車道…こんなとこで停めたら死ぬね と蒼ざめるモノの
            運が悪いのかイイのかウッシッシ 次のICまで800mの看板指でOK 惰性で何とか出口まで到着。

            結局 ファンハウジングの裏 リンケージが外れていましたたらーっ(汗) いやぁ ビクラコイタダッシュ(走り出す様) シェブロン先輩、夜分に失礼しましたウッシッシ


            しかしまぁナンダな。せっせとジョギングに精を出すオレはオレぢゃないことに改めて気付いたのだわーい(嬉しい顔)

            2011.09.26 Monday

            ■519用

            0
              JUGEMテーマ:ポルシェ

               

              到着しました指でOK
              21日にオーダーして 26日には手元にあるなんてるんるん ありがたい世の中です。しかも

              円高バンザイウッシッシ
              2011.09.22 Thursday

              ■The cool autumn season is upon us.

              0
                JUGEMテーマ:ポルシェ
                 



                大好きな Tシャツ+短パン&ビーサンの季節は終わりかな…。

                ダウンジャケットの季節の前には再び走りだすのだムード
                2011.09.10 Saturday

                ■久しぶりの356と県道356号

                0
                  JUGEMテーマ:ポルシェ
                   














                  途中「ゆっくり走ろう 奥矢作湖 12キロ」の看板発見…

                  けっこう お腹一杯になる距離なんだけど…

                  来週末のアイアンマンレースではこれの倍を走るのか…とビビるあせあせ(飛び散る汗)
                  2011.08.11 Thursday

                  ■逆ターボボディって訳じゃないけど (^^)

                  0
                    JUGEMテーマ:ポルシェ
                     

                    1955年型のポルシェ356クーペを購入したのが1994年だから…

                    356歴17年のボクだけど、



                    バックで未だ真っ直ぐ停められない時がある(^^)。

                    10月の356ホリデー、ジムカーナのコースに「車庫入れ」があるとイカンので 練習しとこあせあせ(飛び散る汗)
                    2011.08.03 Wednesday

                    ■ポルシェ356の車窓から♪

                    0
                      JUGEMテーマ:ポルシェ
                       
                      先週先々週とmixiやtwitterでつぶやいていた写真…まとめました(^^)

                      快晴あり 夕日あり お天気雨あり 土砂降り前あり













                      あとは雪の日と嵐の日ですな。



                      Calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM