2012.12.15 Saturday

■さようなら

0
    JUGEMテーマ:OPEL オペル
     
    オペルアストラLSワゴン 通称オペル356車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

    2002年に新車で購入して93,000km。
    現役続行を望みましたが ここ数年は故障がちもうやだ〜(悲しい顔)
    この度戦力外通知を受け 半年先の車検を前に 自由契約選手となりました考えてる顔

    58年前のポルシェに乗るボクからすれば、どうしてまだ動く、まだまだ立派に働くクルマをたったの10年で処分しなくてはならないのかがまん顔と納得のいかない部分もありますが、
    慣れてきたとは言え 不定期自動アイドリングストップ機能は拙いだろとの判断あせあせ(飛び散る汗)

    新車を3年ごとで乗り換えていた方がオトクとばかりにそうしていた時期もありますので
    要するに愛着がある このオペル君に別れを告げたくないセンチメンタルな感情が強いのでしょうねハート達(複数ハート)

    2002年といえば 現在中学2年の長男が保育園児わーい(嬉しい顔)。今まさしく 生意気盛りの次男坊はベビーカーに乗っていたのですウッシッシ
    子どもの成長が著しい時期に いつも家族と一緒に居たクルマですから 情も移ったのでしょうね泣き顔

    土地があれば そろそろパーツ探しに苦労を見せ始めたアストラユーザーの為に部品取り車として残しておきたいところですが、それも出来ない現状で、来週 業者に引き渡します。あぁ…寂しい泣き顔

    今日ばかりは 「だからポルシェはスゴイ」 ってくだりにはならず、ただ 寂しい。

    オペル356、オツカレ様でした手(パー)

    2012.11.26 Monday

    ■3戦3勝 ポルシェ プレミアムブレックファスト記

    0
      JUGEMテーマ:ポルシェ
       

      3戦3勝です手(チョキ)

      ポルシェジャパンが主催する「ポルシェ プレミアムブレックファースト」に356仲間達と参加しましたわーい(嬉しい顔)

      昨年11月、今年5月 そして先週末と 計3回参加したこのPBFは、いずれも日本一の富士山がお出迎え富士山
      富士山に出掛けて富士山が見えなかった率は如何程かな富士山
      ポルシェx富士山は全勝なう晴れ で 大変気分が良いです。ありがとうるんるん

      ↑2012年春

      ↑2011年秋


      356で集う時、
      「年式順に並べよう」「ボディ形状別だ」「色分けしようぜ」なんて企むのですがウッシッシ そこに喜びを感じる方は少ないのでしょうかふらふら あまり実現を致しておりません。

      ちなみにそれを関東支部の皆さんが実行したくださった赤レンガのホリデーは ボクはカイエンで参加。よって定位置は隅っこ。
      大人しくしていたのですが、隅っこ故に
      「このデカイの邪魔やなぁ 写真 撮られへんやんけ衝撃」的な声が入る入るあせあせ

      ↑2005年10月1日


      さておき、

      5月のPBFでは
      初めて走る新東名に興奮しげっそり 踏めや回せやの道中となりダッシュ(走り出す様) 結果白煙を吐き、後ろを走るS先輩のそれはそれは綺麗な64SCをラメ入り塗装化との如くオイルを噴いてしまった苦い経験の反省からふらふら 少し早目に出発し 右足をセーブしながらの道中ウッシッシ

      だった筈なのにあせあせ(飛び散る汗) 朝食の1時間も前に到着してしまいましたあっかんべー


      1番乗りでしたので どこに止めようが その後どう並べようかは ボクの思いのまま ウッシッシハート達(複数ハート)
      となれば良かったのですが
      当日は 眠いわ 寒いわ 腹減ったわー(長音記号1)で、結局無作為にパーキングしたっきり 整列のことなんて忘れていましたとさー(長音記号2)

      綺麗な富士山と356達。

      ↑2012年秋

      今回もイイ写真が撮れましたが…
      次回は少なくとも 356をコッチに向けて撮りたいなぁ揺れるハート
      なんか そっちが正解のような気がする電球

      と タブン 他の皆様にはどうでもよろしい事でウッシッシ PBFのレポート おしまーい。
      2012.11.25 Sunday

      ■BLACK Wheelers

      0
        JUGEMテーマ:ポルシェ




         "BLACK Wheelers"

        There was a small meeting for which 19 356s & narrows gather at the foot in Mt. Fuji today
        2012.11.17 Saturday

        ■晴れますように(^^)

        0
          JUGEMテーマ:ポルシェ
           

          来週末 久し振りに356で出掛けます車(セダン)ダッシュ(走り出す様)


          早朝5時前には出発の予定ですのでげっそり ヒーターがシッカリと出るように。
          また その他の機関も ひととおり点検レンチしたかったのですが…生憎の雨雨
          いつものパターンで 前日までアタフタしそうですたらーっ(汗)

          現在のところ 当日の顔ぶれは
          54スピードスター、55プリAクーペ、56スピードスター、57スピードスター、57カレラGS、58カブリオレが3台、61GT、61B、62カルマンHT、63SCが2台、63カブリオ、64C、そして 66の912、67S、69S、914に964スピードスター…以上20台の356やナローでワイワイやります指でOK

          まだお返事を保留中の方は もうそろそろ担当窓口までご連絡くださいね電話
          前回は踏み過ぎて 白煙を吐きましたので衝撃 この度は控え目に走りますウッシッシ
          2012.11.12 Monday

          ■気をつけなはれや!!

          0


            マリファナの栽培に最適だとかで ポルシェのキセノンヘッドライトの盗難がオランダで続出中だとかげっそり

            お気を付け下さいウッシッシ













            2012.11.08 Thursday

            ■The 1st PORSCHE Works Car

            0
              JUGEMテーマ:ポルシェ
               


              夏前、デザインが気に入って ebayで落札した デッドストック物のスウェット指でOK

              イイ季節になって来て 袖を通してみたところ びっくりする程 小さい衝撃。ちびTか。チーンげっそり

              この手のスウェットは US Mサイズがピッタリなので 迷わず買ったけど…まさかの「国産製」と日本語のタグが…ウッシッシ

              隣で中2の息子がありがとうと言っていますなう。
              2012.11.06 Tuesday

              ■superb!!

              0


                ノーコメントでイイですよね♪

                c)  Raduno Porsche Merano from stefanovideomaker on Vimeo.

                2012.10.18 Thursday

                ■セレナとかステップワゴンとかさ…

                0
                  JUGEMテーマ:OPEL オペル
                   


                  100,000kmに近づいてきた我がオペル356ワゴンダッシュ(走り出す様)

                  先日 ストンとエンストしましたげっそり

                  翌日もストンと、そしてその翌日もその翌々日もストンとエンスト…

                  4年程前に発症したヤツですがく〜(落胆した顔)

                  http://356.blog.hobidas.com/archives/day/20081114.html

                  もうこれ以上お金を掛けたくないアシグルマですが、
                  はいそうですか とポイする訳にもいかず、とりあえずスロットルの分解洗浄電球


                  で、直りましたわーい(嬉しい顔)
                  毎日エンストしていたのに スッパリとしなくなりましたグッド(上向き矢印)

                  ら、2週間ほどで再びエンストあせあせ(飛び散る汗)。でも 再発はナシexclamation & question

                  で、1週間後に久し振りにたらーっ(汗)エンスト。その後 問題なし。

                  ウーン どうしたものかと悩んでいると 1日に4回もエンスト手(グー)

                  決めました。お別れです涙

                  いよいよ ステップワゴンとかセレナとかの世界に突入ですあせあせ

                  調べてみると250-300万円くらいするんですね 5ナンバー枠のクセにあせあせ(飛び散る汗)

                  300出すなら ソコソコのタイプ2が買えるぜるんるん と、オペル356との別れは辛いけど バスがやって来るとなれば こりゃ楽しくなるぜ ウッシッシハート達(複数ハート)

                  c)lowandslow

                  と愛すべき我が女房殿に探りを入れてみるも一蹴されました、当たり前ですねウッシッシ
                  いよいよこの週末にでも一路日産(とホンダ)だな。

                  なんて言いながらも諦めがつかずあっかんべー そう言えば10,000km近くオイル交換をしていない事を思い出し 縋る思いで…ぴかぴか(新しい)


                  でもダメ。エンストは続く…バッド(下向き矢印)
                  続くどころか 走行中もなーんとなくビビリがあるような気がする。
                  ノッキングまでとは言わねど シャクリ現象を感じるたらーっ(汗)

                  間違いなくアイツが犯人だ。カーボン泣き顔

                  たとえばEGRバルブを交換して ドクターカーボンして…
                  それでまた4-5年は持つと思う…そんな気がする。もう大丈夫さ指でOK

                  が そんな期待を込めては裏切られのここ数年…

                  あぁ どこで見切りをつけたらイイのだ…

                  ちなみに EGRバルブ自体を殺してしまったらどうなんだろう…電球
                  配線1本抜いておけば大人しくしてるんだろキミは。

                  あるいは どうせ廃車にするのであれば ダメもとで 思いっきり叩いて カーボン散らしてみるとか…衝撃
                  2012.10.16 Tuesday

                  ■最近どうして更新が滞っているかと言うと…

                  0
                    JUGEMテーマ:トライアスロン

                     2012チームケンズカップトライアスロン in 長良川大会 無事完走しました指でOK


                    まずは快く送り出してくれたオク様 ありがとうウッシッシウッシッシウッシッシ

                    そしてS会長 シャンパンご馳走様でしたビール。大らかな笑顔にいつも元気をいただいていますわーい(嬉しい顔)

                    ...Nキャプテン スイムレッスン始め 何かとアドバイスをありがとうございます手(チョキ)

                    Gコーチにはバイクの手配で色々とご無理申し上げました自転車、りんくうでのレッスンも貴重な体験でした。Mコーチも伏浮からのレッスンありがとうございます。

                    Sコーチ走る人に教えていただいた「頑張らないように頑張る」は今や座右の銘。

                    CさんはじめIDFの皆さまにはテントの管理から設営までありがとうございました晴れ

                    Yさん、ご自身も初レースなのに色々と気にかけていただきありがとう…ハート達(複数ハート)

                    F夫妻もチーム全体の細かいフォローをありがとうぴかぴか(新しい)

                    TFNの仲間、応援に駆け付けてくれた会社の仲間 皆さん たくさんの声援やハイタッチ
                    無事に完走できたのは皆々様のおかげです。ありがとう ありがとう・・・・るんるん
                    ボクにとっての初トライアスロンは まさしく巡礼の旅でした。ありがとうございました。

                    と、綺麗にまとめたい所ですが…ウッシッシ

                    実はヒジョーに悔しいがまん顔
                    and ことスイムに関しては 親身にアドバイスくださった皆さんに申し訳ない…げっそり

                    結局クロール25m 平泳ぎ725m…30分08秒
                    タイムよりも クロールで頑張らなかった自分に悔しい手(グー)

                    ぶっつけ本番のバイク20km 45分06秒は ま、コンナもんかと言う気持ち半分と もうちょっとイケたやろが半分バッド(下向き矢印)

                    ランもキロ5でイケると思っていたのにまさかの28分33秒…あせあせ(飛び散る汗)

                    と言う訳で

                    11月18日 昨日と同じ国営木曽三川公園で開催されるカーフマンジャパン シリーズ10に申込み決定ダッシュ(走り出す様)

                    ラン5km〜バイク30km〜も1回ラン5km デュアスロンです。

                    トライアスロン(スプリント)を経験して アイアンマンは遠いなぁと実感した今、称号欲しさに(^^) カーフマン 行ってきます衝撃
                    2012.09.27 Thursday

                    ■NO TITLE…

                    0
                      JUGEMテーマ:ポルシェ
                       

                      「no PORSCHE no Life!」の看板を降ろさないとイケないかも知れないげっそり

                      昨年4月に下った業務命令を期に始めたトライアスロンダッシュ(走り出す様)

                      これまでは上司同僚とリレーの部に参加し「ラン走る人」パートを担当していたが
                      今年に入り どうやら3種に挑戦する空気に押され 初レースを10月14日に迎える事となったふらふら

                      12.5mしか泳げないボクであるあせあせ(現在は練習の甲斐あって25m)。
                      溺れるかも、沈むかも、これでお別れか 皆さん。さようなら お世話になりました涙

                      って 意味で看板を降ろす訳ではない。


                      これまでは ホイルを何色にしようハート達(複数ハート) だとか
                      次のツーリングはどこに行こうとか電球
                      暇さえあれば ポルシェポルシェポルシェぴかぴか(新しい)
                      隙あらば356 356 356の毎日を送っていたのだが…あせあせ(飛び散る汗)

                      移動中のアクセス先も変わったなぁ…。



                      コレにしたら最高だろうなぁと蓄えていたセブリングマフラー貯金はフレームに、

                      お、意外と高くないのね とほくそ笑んだレギュレターや912の6Vダイナモに費やすべきお金はホイルに…

                      破れ果てなんとかせねばと強く思っているシートの張替予算は どうやらウェットスーツやらバイクシューズやらなんだかんだ…

                      なんだか「らしくな」毎日なのだいい気分(温泉)

                      コッパディ東海、浅間ヒルクライム、ラフェスタアウトゥンノ…楽しそうなイベントが続くが…

                      どうなる オレあせあせ(飛び散る汗)















                      なーんて言ってますが このスタイルでイクかも指でOK


                      C) Harvey Fulford Photography

                      ウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシ

                      keep 356 faithexclamation ×2



                      Calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM